【教材不要】初心者がトレンドアフィリエイトを始める方法まとめ

初心者 トレンドアフィリエイト 始める方法 まとめ

こんにちは、きゃぷてんです。

このブログでは、成果を出しやすいアフィリエイト手法として「トレンドアフィリエイト」をご紹介しています。基本的にやることは「トレンドを意識して記事を書くだけ」ですので、特別なスキルは必要なく非常に簡単に成果を出すことができますので

僕の元にも「トレンドアフィリエイトをはじめたい」や「はじめたいけど、最初の一歩が踏み出せない」「はじめるまでの流れを教えて欲しい」といった趣旨の相談が送られてきますので、需要が大きい情報なのだなと感じていました。

ですので、この記事に「トレンドアフィリエイトのはじめ方」をまとめておきますので、是非参考にしてみてください。

全体の流れ

全体の流れをイメージしておくと作業漏れを防ぐことができます。

  1. Googleアカウントの取得
  2. サーバー・ドメインの取得
  3. WordPressの設定
  4. 記事作成

各項目で細かなことはありますが、大まかな流れとしては上に記載した流れで作業を進めていくと、トレンドアフィリエイトを始めることができます。

各項目の詳細も、この記事に記載していますので参考にしてみてくださいね。

あなた
サーバー・ドメインの取得って有料ですよね。

無料ブログじゃダメですか?

といった質問があるかと思いますが、僕は独自ドメインを取得した「有料」での実践をおすすめしています。無料ブログでもトレンドアフィリエイトの実践は可能ですが、現在はライバルが多く、かなりの気合いと根性が必要となります。

例えば、毎日2000文字クラスの良質な文章を3記事4記事と投入できるだけの時間とスキルがあるのであれば、無料ブログでもある程度は稼げると思います。

しかしながら、それだけのリソースがあれば、独自ドメインブログ(有料のやつ)で実践すれば、少なく見積もっても月に20万円から30万円は普通に稼ぐことができますので、無料ブログで実践するメリットがあまり無いんですよね。

おそらく、お金がかかることが独自ドメインブログに手を出せない理由だと思いますが、必要経費としては、ドメイン代(1000円〜/年)サーバー代(500円〜/月)です。

月に換算すると1000円程度の出費ですね。

失敗したからといって路頭に迷うような大金では無いと思いますので安心してください。(笑)

 

それでは、具体的な手順ををまとめておきますので参考にしてくださいね。

Googleアカウントを取得しよう

トレンドアフィリエイトを始めるにあたり、絶対に必要となるサービスが「アナリティクス」「サーチコンソール」「アドセンス」の3つです。

それぞれをざっくり説明するとこんな感じです。

  • アナリティクス(アクセスの調査)
  • サーチコンソール(Googleからのお知らせの管理、アクセスの調査)
  • アドセンス(広告、収入源)

 

今は、それぞれのサービスを詳しく理解する必要はありませんが、これらを使うためにはGoolgeアカウントが必要になるという点だけを理解しておいてください。

GoogleとGmailのアカウントの作り方(作成〜ログイン)

2016.05.19

サーバー・ドメインを取得しよう

独自ドメインブログを始めるために必要となるのが「レンタルサーバー」と「独自ドメイン」です。

レンタルサーバーは、あなたのサイトを保管する場所と理解しておけば大丈夫です。そして、独自ドメインとは、http://liberty-life-blog.com/のような、アドレスのことだと覚えておいてください。

  • レンタルサーバー(土地)
  • ドメイン(住所)
  • あなたのサイト(家)

とイメージするとわかりやすいですね。

wpxクラウドの評判は?契約から独自ドメインサイトの始め方

2016.05.18

上で紹介しているWPXクラウドでは、レンタルサーバーと一緒に独自ドメインの取得も可能です。ただ、ドメイン代がドメイン専門の業者に比べて数百円高いのがネックですが、他で取得したドメインは設定が色々と面倒です。

何百サイトも作るような戦略であれば数百円は大きいですが、そうでなければ作業工賃と考えてここでドメインを取得する方が楽です。

WordPressを設定しよう

はじめに、サーバーにWordPressをインストールする必要がありますが、基本的に、各レンタルサーバーにはWordPress一発導入機能がありますので、その機能を使えばインストールはOKです。

ただ、そのままではサーバーにWordPressが入っているだけの状態ですので、トレンドアフィリエイトを始めるために必要な設定は自分でやります。

WordPressテンプレートを変更しよう

WordPressのテンプレート(テーマ)を変更する方法

2017.10.27

Googleアナリティクスを導入しよう

GoogleアナリティクスをWordPressのサイトに導入する方法

2016.05.21

サーチコンソールを導入しよう

Webマスターツール(サーチコンソール)の使い方や設定方法

2016.05.22

プラグインを導入しよう

トレンドアフィリエイトに必須のWordPressプラグイン【最新版】

2016.10.16

記事を書いてみよう

ここまでで、WordPressの設定が完了しましたので、とりあえず記事を書いてみましょう。内容は、日記でもレビューでもなんでも構いません。

目標は15~20記事

というのも、アドセンス(広告配信サービス)を利用するためには「運営実績があるサイトを提示する」といった審査があるので、ここでは審査のために運営実績を作っている段階ということですね。

コピペはご法度、もちろんオリジナルの文章で1000文字以上は書いてください。

諸説ありますが、写真を使っていると審査に通りにくいという噂がありますので、写真は使わない方が無難です。

この時期に、WordPressの使い方もマスターしておきましょう。

アドセンスアカウントを取得しよう

目標の記事数を書き終えたら、アドセンスアカウントを取得しましょう。

Googleアドセンスの始め方【審査通過までの期間やコツ】

2016.05.29

SEOを意識しよう

アドセンスアカウントが取得できたら、上位表示を狙っていきます。

やはり、トレンドアフィリエイトは上位表示できなければ稼げませんので、SEOを意識したライティングと小手先のテクニックは重要です。

トレンドアフィリエイトで初心者が稼ぐために必要なことは?

2016.09.23

トレンドアフィリエイトの記事ネタの決め方!戦略や参考になるサイト

2016.06.18

トレンドアフィリエイトで必要な文章量は?文字数を稼ぐコツ

2016.06.19

トレンドアフィリエイトでアクセスを集めるタイトルの決め方

2016.10.01

トレンドアフィリエイトで効率よくPVを稼ぐ横展開戦略とは?

2016.09.24

トレンドアフィリエイトで簡単に文字数を稼ぐ深堀戦略とは?

2016.09.25

被リンクの効果が高くSEOに効果的なおすすめのSBMまとめ

2016.06.05

後は続けるだけ

上記のことがマスターできたら、後は結果が出るまでひたすら続けるだけです。

早い人で3ヶ月、遅い人でも半年後くらいには月に10万円くらいであれあれば稼げるようになります。まあ、黙々と続けるってのが一番難しいんですけどね。

僕の経験上、9割以上の人が「続ける」という部分で挫折している印象です。やること自体は大したことはやっていないので、一週間もあれば誰だってノウハウをマスターできます。

続ければ必ず成果は出ますから、心を鬼にしてガムシャラに続けてくださいね。

 

もし、

  • 一人で続ける自信がない
  • どこから手をつければいいかわからない
  • 実はノウハウが理解できていない

このような悩みがありましたら、一歩一歩着実にアフィリエイトを学べる、僕の無料メール講座がおすすめです。今なら期間限定で特別なプレゼントも用意していますので、ぜひ登録してくださいね。

初心者 トレンドアフィリエイト 始める方法 まとめ

あなたのシェアが僕の笑顔の源です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きゃぷてん

アフィリエイトは副業でやってます。「まったり自由に生きる」がモットーなのでブログ名をliberty-life-blogにしました。 <趣味> 汚い居酒屋探し、フットサル、お散歩、筋トレ <特技> 足首を無限にポキポキ鳴らせます。