トレンドアフィリエイトで日給3万3千円稼いだ時の戦略と思考

こんにちは、きゃぷてんです。

ネットでは、「トレンドアフィリエイトは稼げない」などの情報をよく目にしますが、しっかりと実践すれば僕のように日給で3万3千円を超えることができます。

この結果は、複数のサイトを展開しごり押しで獲得した結果ではなく、開設4か月目の70記事に満たないサイト1つで稼いだものです。

時には圧倒的な更新数などの力技も必要になりますが、戦略的な思考を持って取り組むことで、効率的に稼ぐことが可能になります。

日給3万3千円の証拠

トレンドアフィリエイトは稼げないんだ!日給3万円なんてありえない!

そんな声が聞こえてきますので、まずは日給3万3千円稼いだ時の証拠画像をご覧ください。

トレンドアフィリエイト 日給 33,000円

3万円の日以外にも、1万円や2万円を超える日が何日かあったので、月の合計は26万円程になりました。

また、この月の記事更新は3件です。

というのも、その前の月に僕は月収10万円を突破しましたし、その時点で僕が考えていた戦略がひとまず完了したので記事更新を休んで様子を見ていました。(調子に乗ってサボっていたわけではありませんよ、笑)

効率的に稼ぐための戦略と思考

ただ単に記事を更新するだけでは、70記事程度のブログで大きく稼ぐことは難しいです。

では、僕はどのような戦略と思考を持ってトレンドアフィリエイトに取り組んでいたのか?

戦略

はじめに戦略について説明します。

僕のブログの当時の状況は、ある程度狙ったキーワードで上位表示できるくらいには育っていました。しかし、新しいトレンドキーワードが生まれてから後追いで記事を書いているようでは、ライバルとアクセスを奪い合うため、アクセスを総取りできず大きく稼げませんでした。

そこで、こちらの記事で説明している「未来予測戦略」を、ある程度育ったブログで実施することにしました。

未来予測戦略は、ライバルがまだ記事にしていない、未来にトレンドとなることが予想できるキーワードで記事を書く戦略です。そのため、まだブログが育っていない状況の時に有効とされる戦略であり、ブログが育つと実施する人は減っていきます。

その理由は、キーワードを予測していかなければならないので、最悪の場合、記事がゴミになってしまう可能性があるからです。ブログがある程度育っていれば、後追いで記事を作成しても十分稼ぐことができるので、そのようなリスクを避けるのが一般的でした。

しかし、ある程度育ったブログで未来予測記事を書き、キーワードを当てることができたら、狙ったキーワードがトレンドになる頃には絶対的なポジション(1位から落ちない)を得ることができると僕は考えました。

また、アクセスを総取りするために、検索ページの1ページ目の占領を狙い、関連するキーワードや派生するキーワードで書いた記事を多く投入していきます。(結果として、1位、2位を占領する)

そして、獲得したアクセスでより多くのPVを稼ぐために関連した記事を内部リンクでつなぎ、サイドバーにも関連する記事を設置していきました。

以上の3点を実施し、うまく機能したため、開設4か月目の70記事に満たないサイト1つで日給3万3千円を稼ぐことができました。

3つの戦略をまとめると以下のようになります。

  • ある程度育ったブログで未来予測戦略
  • 検索ページの占領
  • 巡回率の向上

月収1〜10万円から抜け出せなくて、もがいている最中の方は、ぜひ、参考にしてみてください。

思考

当時の思考を振り返ると、「不安」と「自信」のバランスが良かったと思います。

不安が多すぎれば、新しいことに挑戦することはできません。これまでと同じ行動をしていれば、これまでと同じ結果しか得ることができないのです。

しかし、できる限り失敗をしないよう戦略を立て不安を解消していくのですが、必ずどこかしらで失敗はあります。その失敗を、「経験」とか「実績」と捉えられるだけの準備であったり、ある種あきらめに近い感情も持っていました。

自分が現段階でできる最大の準備ができれば、あとは自信を持って行動に移すだけです。

この自信については、根拠がなくても構わないと思っています。もちろん、当時の僕の背中を押してくれたのも根拠のない自信ですし、「俺ならできる」程度でいいのです。

それに、アフィリエイトであれば、失敗したからといっても大金を失うわけではないし、失敗したとしても、一定期間の作業が無駄になるだけですので、大きく稼ぐチャンスがあれば、突っ走ってみてもいいのではないでしょうか。

記事が参考になりましたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です