トレンドアフィリエイトで効率よくPVを稼ぐ横展開戦略とは?

こんにちは、きゃぷてんです。

トレンドアフィリエイトはPVをいかに稼ぐかが勝負になるわけですが、いろいろな人のサイトを見てみると、「勿体無いな」と感じる部分があるわけです。

その中で最も多いのが「横展開戦略」を全く意識していないサイトです。頑張って獲得したアクセスなので最大限、PV増加に貢献してもらうためにも「横展開戦略」というテクニックをマスターしてみてください。

トレンドアフィリエイトで効率よくPVを稼ぐ横展開戦略とは?(動画)

横展開戦略を簡単に説明すると

横展開戦略を簡単に説明すると、「関連する記事を作成すること」です。

例えば、あなたのサイトがアイドルの「○○」についての記事でアクセスが取れているのであれば、同じグループに所属する「××」や「△△」についても、トレンド記事を作成していきます。もちろん、アイドルの「○○」についての他のネタでもOKです。

あなたのサイトがアイドルの「○○」に関する記事でアクセスが取れているということは、あなたのサイトにはアイドルの「○○」について興味を持っている属性の人間が集まっていることが分かります。

そのため、その属性の人間が興味を示す内容、つまり、アイドルの「○○」に関連する記事を量産していくことにより、訪問者があなたのサイトを回遊するようになり、1回のアクセスで複数ページを閲覧してもらえるようになるため、少ないアクセスでもPVを最大化させることができます。

こちらの記事でも書きましたが、ただ闇雲に記事を量産しているだけでは、トレンドアフィリエイトで稼ぐことは非常に難しいです。

キーワード選定にばかり注力しがちですが、自分のサイトにどのようなネタを投入していくのか、ということもキーワード選定と同じくらい重要なテクニックになります。

ただ、安心して欲しいのはトレンドアフィリエイト実践者の殆どが片手間作業者でやっつけ仕事みたいな人たちばかりですので、横展開戦略を実践するだけでも、すでに稼いでいる彼らの牙城に切り込んでいくことができます。

横展開戦略の使い方

さて、お待ちかね(?)の横展開戦略の使い方です。(笑)

使い方は非常に簡単で、本文の中に関連する記事のリンクを忍ばせるだけです。上の章でやっている感じですね。

上の章のように、文章の中に自然と忍び込ませる方法もありますし、あえて目立つように、色や画像を使ってリンクを貼り付ける方法もあります。

どちらの方法を選ぶにせよ、訪問者が興味を持っているであろう関連性の高い記事をリンクさせることが重要になります。

もし、この記事に「美容整形でお悩みの方はこちら」というようなリンクがあったとしても、興味を持つ人は殆どいないと思います。それは僕のブログは、「アフィリエイト」や「副業」について興味がある人が集まるようなキーワードで記事を作成していますので、属性が全く違う記事をリンクさせても、あまり意味がないということです。

いかがでしょうか。

横展開戦略は非常に簡単に実践できますし、なおかつ効果が高いので実践してみてくださいね。

横展開戦略のメリット

さて、最後に横展開戦略のメリットについて説明していきます。

こちらは、重複する内容もありますが、「なぜ横展開戦略が必要なのか」という部分を理解することにより、このテクニックをあなたのものにしやすくなりますので、ぜひ腑に落としてみてください。

内部SEOの強化

こちらを簡単に説明すると、コンテンツ(あなたのサイト)を強固なものにするという意味があります。

関連する記事をリンクさせていくことにより、訪問者の動線を作ることができます。この動線により、訪問者がサイト内を回遊しやすくなるので、たとえ少ないアクセスでもPVを最大まで引き上げることができます。

現状、上位表示が難しいという場合、1アクセスを獲得するだけでも大変です。そのため、頑張って獲得したアクセスには、PVの増加に貢献してもらいましょう。

Googleからの評価を高めるためには、何と言ってもPV数の増加が不可欠です。そのため、少しでもPV数を稼ぐことに注力して、サイトを運営してみてください。

ネタ探しの簡略化

トレンドアフィリエイトの中でも、苦痛と感じる人が多いフェーズはネタ探しです。

毎日毎日、ネタを探すというのは非常にしんどいです。そんな辛いネタ探しも、横展開戦略を行うことによって、ある程ネタを探す範囲を絞ることができますので、非常に楽になります。

ネタ探しの時間を削減することができれば、作業時間もその分多く確保できますので、記事の質を上げてみたり、いつもよりも1記事多く作成してみたりすることができますので、その分、目標達成までの期間が近づいていきます。

時間が余ったからといっても無駄に過ごすのはダメですよ(笑)

我々は、常に謙虚な姿勢で作業に取り組み、結果を出していきましょう。

記事が参考になりましたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です