トレンドアフィリエイトで月10万稼ぐために必要なPV数や期間の目安

こんにちは、きゃぷてんです。

トレンドアフィリエイトを始めたら、目標としたいのは月収10万円ですよね。

そこで、今回は、月収10万円を突破するために必要となるPV数や期間の目安についてお話ししたいと思います。

トレンドアフィリエイトで月10万稼ぐために必要なPV数や期間の目安(動画)

月収10万円を突破するのに必要なPV数

トレンドアフィリエイトで月収10万円を突破するのに必要なPV数を算出するためには、広告単価クリック率を利用します。

前提条件として、広告の掲載は、業界の中でも単価が高いとされているGoogleアドセンスのみとします。Googleアドセンスがわからないという場合は、こちらの記事を参考にしてください。

はじめに広告単価から、

Googleアドセンスの広告単価は平均すると30円ほどになります。

次にクリック率ですが、

広告のクリック率は、僕が教えている配置(リード文下、記事中、記事下)ですと、おおよそ1%となります。

以上から、100PVごとに30円の広告収入を得られると分かりました。

あとは、この数字を使って、簡単な内積と外積の計算を行います。(久しぶりに証明っぽいことをするとテンションが上がります、笑 理系あるある)

100,000[円]:x[pv] = 30[円]:100[pv]

x・30 =100,000・100

x = 333,333[pv]

ということで、トレンドアフィリエイトで月収10万円を突破するためには、1ヶ月あたり30万PV、1日あたり1万PVを目安にするといいですね。

ちなみに、僕が初めて月収10万円を突破した時のPV数は24万PV程でしたので、ある程度参考にできるデータだと思います。

トレンドアフィリエイト 10万円

月収10万円を突破するのに必要な期間

トレンドアフィリエイトで月収10万円を突破するのに必要な期間というのは、運営しているブログのスタイルや、あなたの頑張り次第で変わってしまいます。

ただ、それでも目安となる期間を出すとするならば、3か月だと思います。

これは、適当に言っているのではなく、僕自身トレンドアフィリエイトを始めて3か月目に月収10万円を突破することができましたし、知り合いのトレンドアフィリエイト実践者の多くが、3か月目に月収10万円を突破することができていたからです。

ただし、条件がありまして、僕も含め3か月目に月収10万円を突破する人の殆どが、正しいノウハウで、毎日2000文字前後の記事を更新していました。(ちなみに、ここまで1000文字くらいです。)

結局、月収10万円を突破するのに大切なのは、気持ち

20040830122820

僕が、月収10万円を突破するまでのことを思いだすと、「何としてでも10万円を突破してやる!」という気持ちが強かったです。

トレンドアフィリエイトで月収10万円を突破できない人は、例外なく途中で諦めています。(目標を達成するまで諦めなければ必然的に目標を達成できますから、笑)

そのため、いかにして、月収10万円を突破するまでモチベーションを維持するかが大切になるわけです。

そこで、なぜ僕が10万円を突破するまでモチベーションを維持できたのか考えてみると、「二次関数的な成長」を理解していたからだと思います。

というのも、人というのは殆どの場合、損をしたくないと考えています。(たまに例外のドMがいますが、笑)

そのため、今自分がやっている記事更新という作業は、本当に報われるのだろうかと心配になるわけです。月収10万円を目標にしているのに、現状は2000円止まりとかだと、やっぱり焦りますよね。

それに、収入が増えるというのをイメージすると、殆どの人が一次関数的に収入が増えることをイメージしますが、実際は違います。

トレンドアフィリエイト 10万円

一次関数的な成長をイメージしていると、現状は月に2000円だから、10万円を突破するにはあと◯ヶ月かかる・・・と考えてしまい、手が止まりがちです。

しかし、実際のトレンドアフィリエイトの収入の伸びというのは二次関数的に増えていきます。

トレンドアフィリエイト 10万円

僕の場合ですと、1ヶ月目に3000円、2ヶ月目に1万円、3ヶ月目に10万円という具合に収入が伸びていきました。このように1ヶ月目と2ヶ月目の収入が3倍に増えたのに対して、2ヶ月目と3ヶ月目の収入は10倍に増えています。

トレンドアフィリエイト 10万円

もし、僕が1ヶ月目に一次関数的な成長をイメージしていたら、おそらく途中で諦めていたと思います。なんせ3000円からだと、30倍に収入を増やさなければなりませんからね。普通の人なら諦めます。(笑)

ですが、僕は二次関数的に収入が伸びることを意識していましたので、諦めることなく作業を続けることができました。

もし、あなたが、現在、月数百円、数千円ほどの実績だったとしても、諦めずに作業を続けてください。

諦めなければ、結果はついてきます!

記事が参考になりましたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です