GoogleとGmailのアカウントの作り方(作成〜ログイン)

こんにちは、きゃぷてんです。

アフィリエイトを始めるためには、Googleアカウントは必要不可欠です。

自分のサイトを検索エンジンに登録したり、アクセス解析を行ったり、アドセンス(クリック広告)を始めたりと、アフィリエイトの基礎に当たる部分には必ずGooleアカウントが必要になってきます。

そのため、これからアフィリエイトを始めるのであれば必ずGooleアカウントを作成しておきましょう。

Gooleアカウントは、無料で非常に簡単に作れますし、僕がしっかり解説しますので安心してください。

また、今回は、Gmailアドレスの取得方法も合わせて紹介していきます。

GoogleアカウントとGmailアカウントの作り方(動画)

GoogleアカウントとGmailアカウントの作り方

まずは、下記のURLをクリックして、Googleアカウントの作成ページに移動します。

URL:https://accounts.google.com/signup

googleアカウントの作り方

アカウントの作成ページに移動したら、各項目を入力していきます。

まずは、「名前」「ユーザー名」「パスワード」を入力しましょう。

Googleアカウントの作り方

名前

あなたの姓・名を入力してください。

ユーザー名

利用したい任意の名前を入力してください。他の人が利用していなければ、入力したユーザー名を利用することが出来ます。

また、指定したユーザー名がGmailのアドレスとなります。例えば「kyaputen」とユーザー名に入力すると「kyaputen@Gmail.com」というメールアドレスを取得することが出来ます。

ここで指定したユーザー名は後で変更することはできないので注意しましょう。

パスワード

お好きなパスワードを指定してください。

さて、次は「生年月日」「性別」「携帯電話」「現在のメールアドレス」を入力していきます。

Googleアカウントの作り方

生年月日

あなたの生年月日を入力してください。

Googleアカウントは、13歳未満の方は作成できないので、正確な生年月日を入力しましょう。

性別

あなたの性別を入力してください。

携帯電話

携帯電話の電話番号を入力してください。

この項目は必須ではありませんが、登録しておくとログインに必要な情報を忘れてしまった場合に、再設定を行うことができるので、登録しておきましょう。

現在のメールアドレス

現在利用しているメールアドレスを入力してください。

この項目も必須ではありませんが、ログイン情報の再設定に利用できるので登録しておきましょう。

次は、「ロボットでないことの証明」と「国/地域」を入力していきます。

Googleアカウントの作り方

ロボットでないことの証明

この項目は、自動ツールなどでアカウントが作成されるのを防ぐためにあります。

画像に表示されている文字を、入力欄に入力してください。

文字が見づらい場合は、入力欄のすぐ横にある「再読み込みボタン」を押すと違う画像が表示されます。

国/地域

お住まいの国または、地域を指定してください。

最後に規約に同意

Googleアカウントの作り方

規約をしっかり読み納得できたらチェックを入れ「次のステップ」をクリックします。

入力項目に問題がなければ、これでGoogleアカウントの作成が完了します。

お疲れさまでした!

Googleアカウントにログイン

Googleアカウントにログインする場合、はじめに下記のURLをクリックしてログインページに移動します。

URL:https://www.google.com/accounts/Login?hl=ja

Googleアカウントの作り方

移動したページで、「Gmailのアドレス」と「パスワード」を入力するとGoogleアカウントにログイン出来ます。

Googleアカウントからログアウト

Googleアカウントからログアウトする場合は、下記のURLをクリックしてGoogleのトップページに移動します。

URL:https://www.google.co.jp

Googleアカウントの作り方

移動したページで、画面右上にある自分のアカウント名をクリックして、「ログアウト」をクリックするとGoogleアカウントからログアウトすることが出来ます。

記事が参考になりましたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です