本業でダラダラしている奴が副業で稼げるわけがない

こんにちは、きゃぷてんです。

アフィリエイトの存在を知ってからの僕は「独立する(できると思い込んでる)のだから本業なんて適当でいいや」と考えていました。

そのため、本業で手を抜いていたのでよく上司に怒られていました(笑)そんな適当人間が副業をやっても稼ぐことは難しいでしょう。

だからあの時の僕は稼げていなかったんですね。

本業でダラダラしている奴が副業で稼げるわけがない(動画)

 

PDFはこちら

本業を適当にしていると・・・

我々のようなアフィリエイターは、多くの場合、自宅で作業(仕事)をすることになります。

普段の職場であれば、仕事に集中するために余計なものは置かれていませんよね。デスクにPC、参考書など、仕事に必要なものしか置かれていません。

このような誰でも集中できるように設計されている職場でさえダラダラしてしまう適当人間が、自宅での作業に集中できると思いますか?

 

昔の僕には無理でした。

  • ふかふかの布団
  • テレビ・ゲーム
  • ジュース・お菓子
  • マンガ

などなど、この世で一番ダラダラできるよう設計された環境が自宅なのです。

副業で稼ぎたいなら、様々な誘惑を無視して作業をしなければなりませんが、適当人間(ダラダラ人間)って誘惑に弱いんですよね。

本業を適当にしている人は、自宅でも適当人間なのです。もちろん当時の僕も、本業でも自宅でも適当人間でした(笑)

その経験から適当人間には以下の3つの特徴があると分かっています。

  • 頑張らない
  • 非効率
  • 改善しない

これじゃ、副業で稼ぐのは無理ですよね(笑)

本業も本気で取り組む

いま頑張らない奴は後でも頑張らない。

副業で稼ぎたいと考えているのであれば、まずは本業をしっかりと取り組みましょう。本業を真面目に取り組むようになると、その真面目さを副業にも継続することができます。

僕自身、仕事を真面目にするようになってからアフィリエイトでも稼げるようになっていきました。

資格を所得したり改善提案を行ったり。仕事を前向きに取り組んでいると、副業も前向きになれるんですね。本業を前向きに取り組むからこそ副業でも成果が出てくるのです。

記事が参考になりましたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です