無料レポートだけで稼げるようになった天才を見たことが無い

こんにちは、きゃぷてんです。

アフィリエイトを含むネットビジネス界隈では、「無料レポート」と呼ばれるコンテンツが数多くあります。無料ではあるものの、圧倒的なボリュームであったり、とても分かりやすい解説であったりと、ネットビジネス初心者にとってはとても重宝するコンテンツと言えるでしょう。

もちろん、有益なものばかりではありませんが、一昔前に比べれば有益な無料レポートがとても多くなっています。ただ、僕の周りでは、無料レポートだけで稼げるようになった(それだけで食っていけるようになった)という方を見たことがありません。

コンテンツそのものは有益なのに、なぜ、無料レポートだけでは稼ぐことができないのでしょうか?

無料レポートだけで稼げるようになった天才を見たことが無い(動画)


 

PDFはこちら

“無料”だからこそ生まれる弊害

冒頭でお話した通り、ネットビジネス界隈には「無料レポート」というものがあり、さらに、無料レポート以外にも、有益なコンテンツを”無料で”手に入れる方法がいくつかあります。

  • ブログやサイトの記事
  • メルマガ
  • などなど

無料とは言え、有益なものが世の中にはたくさんあります。そのため、多くのネットビジネス初心者の方は”無料で”済ませようと考えるわけです。

損はしたくありませんからね。

お金を使ったのに、稼げるようにならなかったらどうしよう・・・といった不安な気持ちから”なるべく無料で”と考えてしまう気持ちはとてもよく分かります。しかし、無料だからこそ生まれてしまう弊害について注意しなければなりません。

その弊害というのが「今、投げ出したところで損はしない」という事実です。

  • 自分は十分に頑張ったよ
  • 今を楽しむことも大切だ
  • 友達と飲みにでも行こう

あなたのマインドセットが、しっかりと高められているのであれば、これらの諦めであったり誘惑に打ち勝つことも可能ですが、恐らくほとんどの人が無理でしょう。

僕も、ある程度の犠牲を払わなければ、これらの諦めや誘惑に打ち勝つ自信がありません。

「今、投げ出したところで損はしない」といった確固たる事実から、「辞めてもいいや」「だって損はしないから」といった思考になるため、無料レポートだけで稼げるようになった人がほとんどいないわけです。

ネットビジネスでは成果が出るまでに時間がかかりますが、頑張り続ければ必ず成果は出ます。しかし、ほとんどの人が成果が出る前に諦めてしまうといった勿体ないことをしているんですね。

例えば、大学受験の勉強なんて図書館にある専門書を理解すれば、十分おつりがくるほどの知識を”無料で”得ることができますが、そんなことをする人はいないですよね。

それは「頑張り続けられないから」なのです。

では、どうすれば「諦め」「逃げ」といった思考に打ち勝ち、頑張り続けることができるのか、というと、僕が先ほど言ったように、ある程度の犠牲を払えばいいのです。

犠牲を払って手に入れたものは大切にする

ここに2本のボールペンがあります。一方は、駅前で配られていたもの、もう一方はコンビニで買ったものです。

どちらを大切に使うか?と聞かれれば、あなたを含め全員がコンビニで買った方と答えますよね。同じボールペンなのに。

これはなぜかというと「お金」という犠牲を払っているからです。犠牲を払って手に入れたボールペンだからこそ、無料で手に入れたボールペンよりも大切に扱うわけです。

自分で月謝を払っているスポーツジムと、無料で使える市民体育館、どちらが一生懸命通い続けられるかといったら、言うまでもなく、自分で月謝を払っているスポーツジムです。

分かりやすいので、犠牲に「お金」を選びましたが、犠牲が「労力」であったり「時間」の場合もありますよね。このように、何かしらの犠牲を払って手に入れたモノや環境というものには、愛着が生まれ大切にするのです。

無料の場合は愛着など感じませんから、大切にしませんし、継続もできないわけです。

自己投資こそ最強の投資先

株やFX、不動産など、投資でハイリターンを求める場合、それ相応のハイリスクを求められます。

しかしながら、自己投資(自分の知識や能力を向上させるためにお金を使う)であれば、最初に支払うわずかなお金のみで、リターンは無限大です。それに期限もありません。

アフィリエイトで稼いでいきたい、ネットビジネスで自由を手に入れたいと考えているのであれば、自己投資をしていきましょう。

犠牲を払って手に入れたノウハウや環境は大切にしますので、本気になれるし頑張り続けることができます。頑張り続けることができたら、必ず成果は出ますので。

独学で成功できるのは限られた天才のみ

2017.02.26

記事が参考になりましたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です