副業をやっていることを周りに内緒にすると結果が出ない

こんにちは、きゃぷてんです。

僕のブログをご覧になっているということは、あなたは副業やアフィリエイトに関して何等かの興味があるということだと思います。もしかしたら、すでに実践しているのかもしれませんね。

もし、副業やアフィリエイトをすでに実践しているのであれば、それを、誰か(特に親しい人)に伝えているでしょうか?

内緒で副業をやっていて、結果が出てから自慢したくなる気持ちも分かりますが、副業をやっていることを周りに内緒にすると結果が出にくくなるので注意してください。

副業をやっていることを周りに内緒にすると結果が出ない(動画)

 

PDFはこちら

周りに内緒にしているとなぜ結果が出ないのか

周りに内緒にしているとなぜ結果が出ないのか?

その答えはとても簡単、「本気になれないから」です。周りに内緒にしていれば、誰にも気づかれずに副業をはじめられ、誰にも気づかれずにフェードアウトすることもできます。

つまり、周りに内緒にするというのは、はじめから逃げ道を用意しているということですね。

  • 副業で稼いでやる!
  • 本業を超えて会社なんて辞めてやる!

このようなことを周りに言っておきながら、挫折して途中で投げ出したら正直かっこ悪いです。中途半端な奴、口だけの奴、などなど、友人に陰口を言われるでしょう。

自分自身が情けなく感じるかもしれませんね。

そのようなことを避けるためにも、周りの目を気にして頑張るのですが、副業をやっていることを内緒にしていた場合、途中で投げ出したところで「かっこ悪い自分」「中途半端な自分」「口だけの自分」というのは、周囲に気づかれることはありません。

そのため、先ほどお伝えしたように、副業をやっていることを周りに内緒にするというのは、途中で挫折してもいいように逃げ道を用意しているということになるんですね。

 

逃げ道が用意されているものに、本気で取り組めるでしょうか?

いつ投げ出してもいい、周りにもバカにされない、そんな万能な逃げ道が用意されていたら、副業で結果を出すほどの努力はできないでしょう。

努力をするって、苦痛を伴いますからね。

アフィリエイトなどのインターネットビジネスは、リスクが極限まで低いので多くの方が副業として実践しています。リスクと言えるのは、サーバー代やドメイン代程度。そんな元々リスクが無いものからさらにリスクを取り除いたら、本気になれるわけがないのです。

ほんの少しのリスクが僕たちを本気にさせる

副業で結果を出したい、アフィリエイトで稼いでいきたい。そう考えているのであれば、ほんの少しでいいのでリスクをとってみましょう。

生きるか死ぬかのリスクをとる必要はありません。ほんのすこしでいいのです。その少しのリスクが僕たちを本気にさせてくれます。

そして、誰でも簡単にとれるほんの少しリスクというのは
「金銭的なリスク」「信頼のリスク」です。

金銭的なリスク

  • 教材代(ノウハウ代)
  • セミナー参加費
  • コンサルティング代

などなど、いわゆる「自己投資」と言われるのもが金銭的なリスクになります。

無料レポートだけで稼げるようになった天才を見たことが無い

2017.05.27

自己投資の重要性については、他の記事で説明していますのでそちらを参考にしてみてください。今回重要なのは「信頼のリスク」です。

信頼のリスク

副業で稼いで見せるから、応援しててくれ!

この言葉を最も信頼を失いたくない人に言うのが効果的です。この期待を裏切ったら相当かっこ悪いですからね。途中で投げ出すわけにはいかなくなります。

このように、自分の信頼をリスクにかけてしまうと本気になりやすいです。

というのも、金銭的なリスクというのは給料日さえ迎えれば回復しますが、信頼というのはちょっとやそっとでは回復しませんよね。

だからこそ、是が非でも結果を出すために努力をするようになるのです。でなければ、中途半端な奴、口だけの奴といったレッテルを張られてしまいますから。

ちなみに僕も、副業をしていることを周りに言っています。

あなたも、副業で結果を出したいのであれば、大切な人に副業を宣言して自分で自分を追い込んでみてください。逃げ道をなくすことで本気度が変わり、おのずと結果が付いてきますので。

あなたのシェアが僕の笑顔の源です





*お名前(姓)
*メールアドレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です