主婦が隙間時間で効率的に稼ぐならアフィリエイト

主婦 隙間時間 稼ぐ アフィリエイト

こんにちは、きゃぷてんです。

隙間時間を使って効率的に稼ぎたい、と日本中の主婦の皆さまが考えているのですが、実際問題として、パートやアルバイトでは拘束時間が長く、隙間時間とは言い難いですね。

また、隙間時間で稼ぐ王道として「内職」がありますが、基本的に単価がとてつもなく安いので、稼ぐために長時間労働になってしまっては元も子もありません。

隙間時間では大した金額を稼ぐことができない原因は、あなたの労働力を効率的にお金に変換できていないだけのことですので、現状を改善するためにも「肉体労働」と「頭脳労働」の仕組みを理解するところから始めましょう。

肉体労働と頭脳労働

危険な仕事ほど稼げる、というのは世の常です。

危険が伴えば伴うほど、即金で尚且つ大きな金額を稼ぐことができます。しかしながら、危険を犯してまで稼がなければならない理由がない限りは、安全に着実に稼ぐ方法を選ぶべきですね。

誰も好き好んで危険な道に進みたくはありませんので(笑)

そうなると、普通にアルバイトやパートをするか内職をするという選択になりますが、労働単価が低いうちは、希望する金額を稼ぐまでにとてつもない時間と労力が必要になります。

子供の面倒を見たり、家事をしたり、ご近所付き合いをしたり、主婦業というのは何かと時間がかかると思いますが、それらをこなしつつ、パートやアルバイトを両立させるというのは、時間的にも精神的にも非常に厳しいですよね。

そこで、パートやアルバイトではなく「内職」といった選択も候補にあがるのですが、自分の好きな時間に作業ができるというメリットがある反面、どうしても単価が安いため結局長時間の作業になってしまいます。

隙間時間を活かしつつ、それなりの金額を稼ぎたい!

そう考えるのであれば、肉体労働ではなく頭脳労働を選択するべきです。

肉体労働というのは、その名の通りあなたの体を資本とし、労働力の対価としてお金を稼ぐ方法になります。前述したパートやアルバイト、内職と言うのは、あなたが労働力を提供する代わりに、お金をいただいていますよね。(あと危険な仕事とかも体が資本ですね)

五体満足であれば、基本的に誰でも労働力は提供できますので、たとえ特別なスキルがなくても、自分の時間や労働力をお金に変換できるのが、肉体労働の最大のメリットになります。

ただ、肉体労働で稼ぐ場合には致命的な欠点があって、僕もあなたも体を1つしか持っていないということです。つまり、労働力を1箇所にしか提供できないので、複数の仕事を同時並行的に実施することができず、1つの労働に対しては1つの対価しかもらうことができません。

これが、隙間時間で効率的に稼げない理由です。

もし、労働力を一度に複数箇所へ提供できるのであれば、1つの労働に対して3つ4つの対価が貰えるので非常に効率的になります。実質的な労働時間は同じであっても、稼げる金額が3倍4倍と変わってきますので羨ましいですよね。

 

実は、労働力を一度に複数箇所へ提供できる効率的な働き方、というのが頭脳労働なのです。

頭脳労働では、労働力ではなく、知識や経験、感性、のような「知恵」を提供して、お金をいただきます。あなたの代わりに、あなたの知恵が働いてくれるというイメージですね。

一番わかりやすい例えが本です。

著者自身が全国を飛び回り、一人一人に教えを伝えているのでなく、本(知恵の結集)そのものが、我々に教えを伝える役割を担っていますよね。それに、労力を考えても、著者の知恵を具現化(本を作成)する1度きりなので、非常に効率が良いです。

誰にでもできる頭脳労働がアフィリエイト

人に提供する程の知恵なんて持ってないよ・・・

ほとんど方がこのように感じるかもしれませんが、実は、あなたが知らないだけで、あなたの知恵を欲している人は結構います。あなたの知識には価値があるということですね。

例えば、あなたがドラマを見るのが大好きだった場合、ドラマの概要やネタバレ、感想、考察というのは非常に価値が高い情報になります。

というのも、あなたが見たドラマを「見たかったのに見れなかった」「見逃したから内容が知りたい」という方にとっては、あなたの持っている情報は、喉から手が出る程欲しい情報になるのです。

そのような人たちがとる行動って何だと思いますか?

 

検索エンジンを使って知りたい情報を調べますよね。

もし、あなたがブログやっていて、尚且つドラマの感想を書いていた場合、うまくいけば、1話あたり数万から数十万の人があなたのブログにやってくることになります。

あなたに代わってあなたのドラマの知識が、数十万人の人を集める仕事をしたわけです。

ここまでで、ビジネスの基本である集客(人を集める)が完了していますので、あとは広告を掲載しても良いし、関連商品を紹介しても良いし、いくらでも稼ぐ方法があります。

ただ、アフィリエイトに初めて取り組むのであれば、何も販売する必要がなく難易度が低い「広告を掲載する」を選択する方が多いですね。

人を集めるだけでお金が発生するので、初心者からの人気が高いアフィリエイト手法です。

このように、ごくごく普通の主婦であったとしても頭脳労働として、効率よく稼ぐことができるのがアフィリエイトになります。

僕のメール講座では、上記にあるような、初心者からの人気が高いアフィリエイト手法(広告で稼ぐ方法)を無料でお伝えしていますので、もし興味があればメール講座に登録してみてくださいね。

主婦 隙間時間 稼ぐ アフィリエイト

あなたのシェアが僕の笑顔の源です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きゃぷてん

アフィリエイトは副業でやってます。「まったり自由に生きる」がモットーなのでブログ名をliberty-life-blogにしました。 <趣味> 汚い居酒屋探し、フットサル、お散歩、筋トレ <特技> 足首を無限にポキポキ鳴らせます。